座長・演者の皆様へ

座長の皆様へのご案内

  1. ご担当セッション開始予定時刻の15分前までに「次座長席」にご着席ください。
  2. 各プログラムにより進行、および時間が異なります。プログラムの時間通りの進行にご協力をお願いいたします。

演者の皆様へのご案内

1. PC受付(発表データ登録)

場 所 虎ノ門ヒルズフォーラム 5階ホワイエ
時 間 8:15~17:00

2. 発表時間

 
シンポジウム 発表10〜15分・総合討論(シンポジウムにより異なります)
要望演題 発表7分・質疑3分
一般演題(口演) 発表7分・質疑3分
ポスター発表 フリーディスカッション

3. データ登録・作成

  • 1)発表は、すべてPC発表のみと致します。
  • 2)セッション開始の40分前までに、PCセンター(5階ホワイエ)にてデータ受付をお済ませください。
  • 3)演者は、前演者の講演開始後速やかに会場左手前方の「次演者席」にご着席ください。

●発表データ持込み

  • 1)発表データは、Windows MS PowerPoint 2007以上、またはMac Power Point 2008以上での作成・保存したものをUSBフラッシュメモリにてご持参ください。
  • 2)Power Pointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
  • 3)フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
    MS・MSP ゴシック、MS・MSP 明朝、Arial、Times New Roman、Century 等、特殊なフォントをお使いになるときは画像化し、オブジェクトとして貼り付けてください。
  • 4)動画ファイルを内蔵しているデータの場合は、所定の動画フォルダに動画データが格納されていることをご確認ください。また、他のPC での動画確認を必ず事前に行ってください。
  • 5)音声出力や動画出力がある場合は、必ず係員にお申し出ください。
  • 6)メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウィルスソフトを使用してウィルスチェックを行ってください。
  • 7)ファイル名は、演題番号(半角)、演者氏名としてください。(例:O-123…発表太郎)

●PC本体持込み

  • 1)動画を含む場合やMacintoshをご利用の方は必ずご自身のPC本体をご持参ください。
  • 2)モニター出力端子にD-sub15ピンが装備されているものに限ります(薄型PC では出力端子の規格が異なることがあります)。出力の規格が異なる場合は、接続用の端子を必ずご持参ください。
    デジタル出力(HDMI)の出力端子しか無いPCは、HDMI→D-SUBの変換アダプターも必要です。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
  • 3)再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。
  • 4)PC のスリープ機能、スクリーンセーバーや省電力機能など発表の妨げとなる設定は予め解除してください。
  • 5)万一に備え、別途バックアップデータをご持参ください。
  • 6)データは最新のウィルスソフトを使用してウィルスチェックを行ってください。
  • 7)PC 受付で外部出力および動作確認を行った後、発表20分前までに次演者席付近に設置してあるオペレーター席へ各自PC をご持参ください。PC 受付ではお預かりいたしません。また、ご発表は演台上のマウスを用いて、ご自身で操作してください。発表後は、オペレーター席にてPCをお受け取り下さい。

4. 口演会場において

  • 1)演者はセッション開始10分前までに会場左手前方の「次演者席」にご着席ください。
  • 2)演台にモニター、マウス、キーボードを用意いたしますので、演者自身の操作で進めてください。
  • 3)発表時間の終了1分前に黄ランプ、終了は赤ランプでお知らせいたします。
  • 4)討論時間については座長の指示に従ってください。
  • 5)データは、学会が用意するサーバーに一旦コピーいたしますが、学会終了後は責任を持って消去いたします。

ポスター展示について

1. 貼付および撤去

場  所 虎ノ門ヒルズフォーラム 5階ホワイエ
貼付日時 3月2日(土) 8:30~11:00
撤去日時 3月2日(土)16:30~17:30

*撤去時間を過ぎても撤去されなかったポスターは、事務局にて処分いたします。展示終了後の保存、返送などのご要望には応じられませんので、予めご了承ください。

2. ポスターはフリーディスカッションです。

質問用に、連絡の取れるメールアドレスを記載いただき、質問を受けられるようにしてください。

3. 各ポスターパネル前に添付用の画びょうを用意しております。

演題番号をご確認の上、添付をお願いいたします。

4. 展示パネルの規格は右図を参照してください。

パネル上部20cmに演題番号(運営事務局で用意いたします)、残り70cmは演題名、演者名、所属に使用してください。展示有効スペースは90cm×170cmです。

ポスターパネル

利益相反(COI)

日本放射線腫瘍学会では、臨床研究の成果を学術大会等で発表する場合、当該研究の実施に関わる利益相反状態の開示を義務付けております。
過去3年間における発表内容に関連する企業や営利を目的とする団体に関わる利益相反の有無を開示ください。
口演セッションで発表の方はタイトルスライドの後(2枚目)に、ポスターセッションで発表の方はポスターパネルの右下にて、COI状況を開示してください。
なお、詳細は利益相反に関する指針と細則は以下よりご参照ください。

<利益相反に関する指針>

https://www.jastro.or.jp/medicalpersonnel/aboutus/cat5/post-55.html

<施行細則(COI)>

https://www.jastro.or.jp/medicalpersonnel/aboutus/cat5/post-54.html

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